So-net無料ブログ作成

ノルウェーの森  すぐに役立つ 中国人とうまくつきあう実践テクニック

写真us1.JPG
4月のはじめからラスベガスに行って、ロスに行って、帰ってきてお台場に
研修3日行って、すぐ北京へ出張。やっと帰ってきても早起きして中国語レッスンへ。
これもついに終わりました。少しゆっくりできるかなと思ったら、赴任準備で結構
大変になってます。写真はロスのサンタモニカのビーチ。少し時間があったので
ひとりでベンチに座ってボーっと海をみてました。青い空と青い海。やっぱり
アメリカはいいな。一人じゃさみしいけど幸せな時間でした。
中国からの帰りの便でノルウェーの森の映画を見ました。原作をダイジェストして
”喪失感”にしぼりこんだ脚本で、シンプルにうまく仕上がってるように思いました。
動画というよりは写真を切り取って貼り付けているような、二次元的な作りをして
います。もちろん静止画なんて使ってないけど、演者から少し離れて撮影している
ことで動画にアルバムのような平面な感覚を持たせています。とはいえ、なんと
いっても菊地凛子さんの圧倒的な存在感がきわだっています。バベルもよかったけど
この映画のほうがはまり役。これだけ売れた本だと監督も難しいと思うけど、
この映画は菊地凛子さんに救われたなーと思います。

中国へ行くので中国のことを勉強してます。中国人とうまくつきあう実践テクニックは
テクニックとつく題名は、なんとなく嫌な感じですが、中身は題名ほど嫌な感じじゃなくて
なるほどなーと思わせる本でした。なんだかんだいっても人と人の付き合いだからね。
国が変わっても基本のところはおんなじじゃないかなって思ってます。
すぐに役立つ 中国人とうまくつきあう実践テクニック

すぐに役立つ 中国人とうまくつきあう実践テクニック

  • 作者: 吉村 章
  • 出版社/メーカー: 総合法令出版
  • 発売日: 2010/04/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。