So-net無料ブログ作成
検索選択

Naeba インド人の頭ん中

11naeba_top.jpg
突然、苗場ユーミンコンサートに行きたくなりました。
今年こそは行こうかな、と思いました。もうチケットないかな。
チケット買っても出張とかで駄目になっちゃうんだろうな
とか思いながらぐたぐたしてます。ユーミンのロッジで待つ
クリスマスを聞きながら雪を見つつお酒を飲みたい。
苗場は学生時代冬に2か月こもってバイトして毎日
スキーしてた懐かしい場所。久しぶりに行きたいな。

冬野 花さんのインド人の頭ん中を読みました。
本買うまでは女性だと思わなかったのですが、
読み始めて女性だとわかってびっくり。旅行して
興味を持って住み始めた話しです。インドの
ばっちい感じがよく伝わってきて、女性なのに
すごいバイタリティーだなと思います。カースト
制がこんなにも人と社会を変えてしまうんだっていう
ことと、人間本来の力、人間くささがあるなーって
いうこととを感じました。一番印象に残ったのは
動物と人間の共存で、のら犬と人間がある距離感を
保ちながら夕日を見ている景色が好きでした。
こうやって日本人も島からどんどんでて異国を
体験したほうがいいよね。
インド人の頭ん中 (中経の文庫)

インド人の頭ん中 (中経の文庫)

  • 作者: 冬野 花
  • 出版社/メーカー: 中経出版
  • 発売日: 2009/03/26
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

マイケル


思わず情けない声出しちゃった・・・
http://AnuSu.net/too/2pkbhmn/
きゅううぅぅ、って締め付けるんだもん、たまんないよ・・・
by マイケル (2010-12-05 14:12) 

カリー


http://nnscuic.hood.jukekick.com/
なんじゃあのエ□い動き!そりゃあんな腰使いされたら千 ン ポもたないってwww
by カリー (2010-12-10 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。