So-net無料ブログ作成
検索選択

真っ暗  シャッターアイランド

写真.jpg
先々週母校に行ったので、廊下を写してきました。
昔は床が土っぽかったけどきれいな床になってました。そういえば学校に
行くとみんな机の上をティッシュで拭いてうっすらたまった土をとってたな。
たしか戦時中GHQが使ってたんじゃないかな。それがずっとそのままの
形で残っているんだと思います。先々週は高校野球をみにいって勝った
けど先週早くも負けてしまいました。神奈川はなかなか激戦です。
先週も悲しかったけど結局仲良しというか幼馴染というか学生からずっと
一緒だった人が死んじゃっていなくなっちゃいました。ふんわりふんわり
消えちゃいました。さびしいねえ。僕はよろよろしちゃってます。静かな
連休は本を書きたいなと思ってます。それでも地球は回ってるって
いってるけど、僕だけ取り残されちゃってるように思います。海へ行って
海の神様にあいさつに行かなきゃ。料理もしたいな。

デカプリオのシャッターアイランドを英語で見ました。本も昔買って
途中まで読んでたから映画に入りやすかったです。本は
巻末に謎解きの答えが綴じられていて読者が犯人(?)を捜す
ことになってるけど、この映画は謎解きじゃなかったように
思います。英語が聞き取れてないのかもしれないけど
意外に宣伝では謎解きといっているけど、その要素が
なくなっちゃってるように感じました。でも雰囲気があって
面白い映画だったかな。スコセッシ監督はタクシードライバー
ミスティックリバー作った監督で、直接的ではない
暴力描写がうまいなと思います。今回もたちこむ黒の
映像が味があっていいな。それにしても本を書いて
映画を作る夢はどこいっちゃったんだろ。なんか
がんばらなきゃ。


シャッター・アイランド (ハヤカワ・ミステリ文庫)

シャッター・アイランド (ハヤカワ・ミステリ文庫)

  • 作者: デニス ルヘイン
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。